【管理物件のオーナー様へ】全銀ネット障害に伴う家賃送金の状況について
2023年10月10日(火)、各メディアにて報道がなされております通り、全国銀行データ通信システム(全銀ネット/全銀システム)においてシステム不具合が発生しております。
この影響により、2023年10月10日(火)14時現在、本日ご予定しておりますオーナー様への家賃送金が完了していない状況です。
弊社におきましては10月9日(月)時点で、三菱UFJ銀行様経由で家賃送金予約手続きを行っておりますため、全銀ネットのシステム復旧後、オーナー様にて着金をご確認いただける見通しです。
オーナーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、全銀ネットのシステム復旧をお待ちいただくよう、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
なお、障害の復旧進捗に関する最新情報は、三菱UFJ銀行様のホームページ、または全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)様のホームページをご参照ください。
~~~~~~~~~
【2023年10月11日更新】
全銀ネットのシステム不具合による影響が本日も続いておりますが、弊社にて10月9日(月)時点で予約を行いました10月10日(火)ご送金予定分につきましては、10月10日(火)~10月11日(水)に順次対応予定である旨、三菱UFJ銀行様よりご報告を受けております。
オーナーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、三菱UFJ銀行様のご対応をお待ちいただくよう、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
~~~~~~~~~
【2023年10月12日更新】
本日、三菱UFJ銀行様のホームページにて、全銀ネットのシステム不具合が解消したと公式発表がございました。一方、振込指定日が10月10日(火)の他行宛振込に関して、一部処理が完了していない旨の情報がございます。
10月10日(火)ご送金分につき、現状着金をご確認いただけていないオーナー様がいらっしゃいましたら、ご不便、ご迷惑をおかけしており恐縮ではございますが、三菱UFJ銀行様における振込処理完了をお待ちいただくよう、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。