ニュース | 株式会社明光トレーディング

ニュース

ニュース



明光トレーディングは「すみだ水族館」をサポートしています

弊社は2019年2月より「すみだ水族館サポーター」として、すみだ水族館が実施するさまざまな活動をサポートしてまいります。
 
すみだ水族館


☆「すみだ水族館」とは?☆

東京スカイツリータウン「ソラマチ」にある水族館で、さまざまな企業や大学等の研究機関と連携して、先端技術を活用した飼育方法を採用するなど「水族館の新しいあり方」を提案しています。

・京都水族館に次いで国内で2番目に、水槽内の水の完全人工海水化を実現。

・メインとなる「東京大水槽」では、伊豆諸島・小笠原諸島をはじめとする219の島々「東京諸島」の海の迫力を味わうことができます。
 
東京大水槽

・国内最大級の屋内開放のプール型水槽では、お客さまといきものの距離を極力近づけた展示空間を創出、ペンギンやオットセイを間近で観賞できます。
 
オットセイ ペンギン

・日本最大級の金魚展示ゾーン「江戸リウム」では、和を感じる幻想的な装飾の中で、色鮮やかな金魚を観賞できます。
 
江戸リウム 金魚

・「アクアラボ」では、飼育スタッフがいきものの世話をする姿、飼育設備を間近で見られます。
また、飼育が難しいとされるクラゲの生態研究にも取り組み、クラゲが成体になるまでの過程を段階的に観賞できます。
 
アクアラボ

・館内の生体展示はもちろんのこと、館内・館外にてワークショップを積極的に行い、地域の自然や環境、人といきものとのつながりの大切さを学ぶ活動を推進しています。