tr?id=217420418998440&ev=PageView
&noscript=1 クリーンに、まじめに、感謝を忘れずに、オーナー様に寄り添い丁寧に。 | 株式会社明光トレーディング

クリーンに、まじめに、感謝を忘れずに、オーナー様に寄り添い丁寧に。

411_ext_01_0.jpg
リセール事業部 主任 アドバイザー 菅 哲紀

2013年に入社しました。最初は営業部に配属され、現在はリセール事業部に所属しています。
リセール事業部は、売却をご検討のオーナー様のお手伝いをする仕事です。オーナー様がまず知りたいのは、「いま売却したら一体いくらぐらいで売れるのか」ということ。築年数や周辺環境、賃貸ニーズなどを考慮し査定します。査定をもとにオーナー様とご相談し、媒介依頼を頂いて売却活動を行うことはもちろん、弊社にて買取りも行っています。その後、売買契約・決済までを契約管理部とともにお手伝いするという流れです。新しいオーナー様を探すために販売営業部と連携したり、弊社に賃貸管理をお任せいただいているオーナー様のご売却に関して賃貸管理部のスタッフから相談を受けたりすることもありますが、オーナー様が不安なくご売却を実現できるような横の連携が取れていることは、お客様にとって大きなメリットだと思います。

私が言うのもおかしいかもしれませんが、弊社にお問合せを下さる方はきっとご満足いただけると思います。中古マンションの売買では、業歴が浅く規模の小さい会社や、あまり誠実とはいえない会社も決して少なくありません。ただ、ネットの情報などではそこまでわからないことも多い。その点、弊社は30年近くこの世界で実績を積んできましたし、クリーンな営業スタイルでまじめにオーナー様と接していますので、安心して相談して頂けます。査定も細かく算出していますので、ご売却に至らなくとも、査定をお取り頂くだけでも価値があると思います。もちろん、無理にご売却をお勧めするようなことは絶対にありません。思うような査定がお出しできない場合は売らずにそのまま所有されることをお勧めする場合もあります。

振り返れば、入社時は社会人としてのマナーがまだまだ身についていなかったなと思います。最初の3ヶ月でその基本をしっかり教えてもらい、またリセール事業部に移ってからも上司に丁寧に指導してもらえたことで、自分自身でも「明光で変わることができた」という実感を持っています。
指導の内容は本当にさまざまでしたが、「感謝の心を持つように」ということは常に教わりましたね。日々忙しくされているオーナー様が多いので、まずは話をする時間を頂けることに感謝です。お話の中で「旅行に行ったよ」とか、プライベートな話をして頂けたりすると、うれしくなりますね。これからも感謝を忘れずに、オーナー様に寄り添い丁寧に取り組んでいきたい。そして、リセール事業部をもっともっと大きくできるよう貢献していきたいと思います。