tr?id=217420418998440&ev=PageView
&noscript=1 「マンション経営online」を通して、皆様との新たなつながりを。 | 株式会社明光トレーディング

「マンション経営online」を通して、皆様との新たなつながりを。

406_ext_01_0.jpg
マーケティング推進担当 堤 彬

2014年7月に入社後、賃貸管理業務を3年担当したのち、昨年9月に開設したマンション投資に関する専門サイト「マンション経営online」の運営を担当しています。

マンション経営、不動産投資、資産運用…。そんな言葉を日常の中で耳にすることがあり、興味はあるのだけれど、詳しいことはわからないし人にはなかなか聞きづらい…。
マンション経営を始めたいけれど、失敗したらどうしよう…。
将来への備えは必要だけれど、何をすればよいかわからない…。
そういう方はきっと多いと思います。皆様の不安な気持ちに寄り添いながら、少しでもマンション経営や弊社を知ってもらうことはできないだろうか。そんな想いから「マンション経営online」はスタートしました。

コンテンツについては、上層部や社内スタッフの知見を借りながら、その時その時の話題の情報を取り入れて制作しています。代表の松木や専務の立花をはじめ情報感度が高い社内スタッフもいて、それが価値のあるコンテンツ作りにもつながっていますから、私自身としても刺激を受けています。

世の中にはいろいろな資産運用の方法があり、それに対する様々な情報が溢れています。情報を受け取る方の状況によって必要な情報は違いますし、何が正しい情報なのか、選別に迷うこともあるでしょう。せっかく投資しようと思ったのに失敗してはもったいない。かといって失敗を恐れて、本当に必要なことの見極めができなくなってしまうのは良くない。選択が必要なのに判断が難しい、そんな状況でも私たちが情報を発信することで、幅広い視野と専門的な知見が得られ、マンション経営や投資全般に対する考えを深めていただける。欲張りかもしれませんが、そんなサイトを目指しています。

「マンション経営online」の効果としては、対外的にはもちろんなのですが、社内においても好影響をもたらしていることを強く感じています。記事を制作することにより各社内スタッフが持っている経験と情報、知識、弊社の特徴や強みなどが整理され、それが営業活動などの業務にプラスに働くという連鎖が起きているんです。

私は前職から不動産業界に身を置き、土地活用の営業や賃貸仲介営業を経験しましたが、もともと資産を持っていない方や、不動産に詳しくない方がマンション経営を行うのは難しいのではと考えていました。しかし、弊社での賃貸管理業務を経験したこと、「マンション経営online」の運営に関わるなかで幅広く情報に触れたことによって、私自身気づいたことがあります。それは、立地や物件の選択であったり、信頼できる不動産会社に出会うことであったり、マンション経営はポイントを押さえれば実はそれほど難しくない、資産や知識がゼロでも問題なくスタートできるということです。

コンテンツは今後さらに充実させますので、今はまだ道半ばというところです。これからマンション経営を始めようとするお客様、オーナー様、入居者様、社内スタッフのご家族など、弊社と関わる様々な方々にご覧いただけたらと。弊社を多方面から知っていただくとともに、共通の話題で皆様と私たちの関係性を深められる交流地点としても賑わっていけばうれしいです。